PayPal Tech Meetup #9 @OSAKA に参加してきました

6月16日に開催されました、PayPal Tech Meetup #9 @OSAKA に参加してきました。

いつもは、関東圏で開催されているPayPal Tech Meetup。
今回は、おちゃのこネットがある関西で開催したいので、ご協力頂けませんかという申し出がありましたので、
「はい」の2つ返事でご協力してきました。

場所は、本町のコワーキングスペース「billage OSAKA」さんでの開催でした。
4月にオープンされたばかりのコワーキングスペースで、毎日行きたくなるような快適なスペースでした。

まずは、PayPalの岡村さんから、PayPalの新サービスPayPal.me に関するセッションがあった後で、おちゃのこネットの出番です。

おちゃのこネットの中でPayPalといえば、越境ECに多く使われています。
越境ECでPayPalを使う際のメリットについて、ご説明してきました。
好評でしたので、これから越境ECを考えている方には参考にしていただければと思います。

交流会では、PayPalのケーキも登場いたしました!スゴかった!

タイミングよく昨日、PayPalアカウントが、銀行口座だけでも作れる新サービスが発表されました。
https://japanese.engadget.com/2018/06/25/paypal/
今までは、クレジットカード必須だったのですが、なくてもPayPalアカウントが作れるようになります。

これから、PayPalが間違いなく注目されます。
PayPalユーザも増えるので、PayPalを活用してネットショップの売上げアップしましょう。