おちゃのこサジェストをリリースしました

早くも10月に入りまして、今年もあと2ヶ月ちょっと。
年末商戦も間近に近づいてきました!

さて、10月3日に新機能「おちゃのこサジェスト」をリリースしました。

suggest_image002

これが、素晴らしくいい機能なのです。
検索結果0件問題って知ってますでしょうか?
欲しい商品を、思いつく言葉で検索しても商品が見つからない、そんなことってありますよね。
ひらがな、一文字違うだけでも、見つからない。そうなったら悲しいですよね。

おちゃのこサジェストは、それを解決してくれます。
商品名・商品説明で使われている言葉を予測して表示してくれるのです。

検索窓に「し」と入力すると、シャツ・Tシャツ・長袖シャツ・・・と候補を出してくれます。
それらは、ショップで使われている言葉ですので、それに関連する商品が存在しているわけです。
これは、商品が見つけやすくなります。

さらに、おちゃのこサジェストでは、検索キーワードに関連する商品が画像付きで表示されます。
ここから、ワンクリックで商品にたどり着きますね。

既に、導入されているショップでは、 顧客の滞在時間が、約10倍伸びているというデータもあります。
入力が面倒な、スマートフォン版ではさらに伸びているデータもあります。

月額費用が発生しますが、それ以上の売上げを期待できるチャンスかもしれません。
10月末までは、初期費用が無料となりますので、ぜひお試しください!
https://www.ocnk.net/tieup/index.php?screen=suggest

コメントを残す