スマートフォンでの購入比率

さて、ブログ始めました。
おちゃのこネットの代表取締役 有本です。
EC業界のネタをお伝えしたいと思い、ブログを書いていこうと思います。

記念すべき最初の記事は、スマートフォンでの購入比率について
少し前の情報になりますが、博報堂さんより気になる気になる調査結果がでておりました。

博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンター、「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査」第8回分析結果を発表

この調査結果の中で、注目すべき点は、

スマートフォンでのネットショッピングサービス利用経験は65%
年代が若いほど利用経験は高く、10代においては80.3%と最も高い。

スマートフォンユーザーの4人に1人が「週1日以上」利用、5人に1人が「ほぼ毎日」利用

スマートフォンでネットショッピングを利用する理由として多くあげられたのは「思い立った時すぐ利用できる」、
ほか「外出先で手軽に利用できる」「時間を気にせず利用できる」「自分のペースで買い物できる」等。

年代が若い+ファッション系の要素は、スマートフォンでの利用経験が高いようです。
手軽にネットショッピングができる時代になってきましたね。

スマートフォン対応できていますか?

おちゃのこネットでは、スマートフォンコースを利用されるだけで、簡単にスマートフォン対応ショップが作成可能です。

sphone_image_top

コメントを残す