ユーザ環境に対応した、ECショップづくり

8月に入って、暑い日々が続いています。
室内でも熱中症になったりしますので、注意してくださいね。

さて、ECのミカタさんで気になる記事がありました。
https://ecnomikata.com/ecnews/15283/
インターネットの利用環境による調査の記事なのですが、


“引用: ECのミカタ https://ecnomikata.com/ecnews/15283/”

スマホのみというのが、半数にまで近づいています。
最近若い世代では、PCを持たずにスマホのみでネットに接していると聞きます。
その層がどんどんと広がってきているのでしょうか。


“引用: ECのミカタ https://ecnomikata.com/ecnews/15283/”

さらに年代別で見ますと、50代でも33%の層がスマホのみとなっています。
年配の方にもスマホは浸透しているのが見て取れます。
タブレットもあるので、スマホ+タブレットとなると、もう少し比率が上がりそうですね。

ECショップにとって、見る側のスマホ化は早く進んでいます。
スマホ未対応の方は、早急に検討することが必要ですね。

おちゃのこネットでは、レスポンシブテンプレートも用意しております。
スマホ・タブレット・PC全デバイスにしっかりと対応していきましょう。