おちゃのこネットは13年目を迎えました


日本列島が梅雨の豪雨に見舞われた、6月21日。
おちゃのこネットは13年目を迎えました。

2004年6月21日におちゃのこネットのサービスを開始いたしました。
これまでに、延べ88,000のショップが作成されました。
これは、スゴいことではないかと思っております。

皆様にご愛顧いただいている成果だと、考えております。
改めて感謝申し上げます。

さて、私有本は6月20日〜21日の日程で東京出張しておりました。
ショップ3件にお伺いさせていただき、インタビュー取材させていただきました。

その帰りの新幹線で、まさかの足止めに・・・
東京〜姫路間が3時間で帰れる予定が、新幹線の架線が切れたため5時間弱の足止め。
東京駅を出てから8時間45分かかってようやく姫路へと降り立てました。
なんと夜中の3時15分、こんな時間帯に新幹線が走ったことがあったのか記憶にはありません。

翌日に帰れるかなとあきらめていただけに、頑張ってくれたJRさんに感謝いたしました。

改めて、問題を起こさないインフラ運用の大事さを確認いたしました。
ネットショップにとって、安定したサービス運用は必要不可欠です。

50年、100年と続くサービスになれるように、今後も頑張っていきますので、皆様よろしくお願いいたします。