レスポンシブテンプレートをリリースしました


5月も最終週、初夏の陽気となってきました。
私は、土日で日焼けをして、腕が真っ赤になっております。

レスポンシブテンプレート

さて、長らくお待たせしておりましたが、先週レスポンシブテンプレートをリリースしました。

レスポンシブテンプレートって何?と思われるかたもいらっしゃると思います。
“レスポンシブテンプレートは、パソコン・スマートフォン・タブレットなどアクセスされる端末の画面サイズに合わせて最適化されたウェブサイトを表示する方法になります。”
パソコンは、横幅が広いですが、スマートフォンでは狭くなりますが、幅が違っても一つのテンプレートで良い感じに表示してくれるテンプレートになります。

http://demo-responsive.ocnk.net/
試しに上記ページを開いて、ブラウザの幅をぐぐっと縮めてみてください。

幅に応じて、メニューが上にいったりして、表示を最適してくれます。
これがレスポンシブテンプレートになります。

今まで、パソコン版・スマートフォン版それぞれで設定していた表示設定などが1つの設定でよくなる、メリットがあります。

レスポンシブテンプレート利用時に、下記の機能追加をおこないました。

■サイドメニューならびに、ポップアップメニューを追加
スマートフォン表示ではバーガーアイコンを追加し、メニューをまとめ見やすくしました。
また、ポップアップメニューを採用することで、多くなりがちなメニューを見やすくしています。

■アイコンを強化
アイコンの追加をおこない、192種類から選択できるようになりました。
アイコンは、メニュー・各種ボタンに利用することができます。

レスポンシブテンプレートのご利用には、パソコン版・スマートフォン版へのお申込が必要となります。
パソコン版のみでは、ご利用いただけませんのでご注意ください。

ぜひぜひ、こちらの機能をご活用ください!