東京セミナーを開催しました

先日、5月16日に東京セミナーを開催いたしました。

P1050262

場所は、品川駅の駅前TKP品川カンファレンスセンターの1室をお借りいたしまして、
100名近くの方にご参加をいただき、「顧客の心をつかむネットショップ運営術」のテーマにて
講演・パネルディスカッションを開催いたしました。

講演は、神戸セミナー開催時にもご講演いただきました、井上敬介さん。
丹波黒豆のネットショップをやってきた実績から、いかに印象に残るネットショップを作るかを、お話いただきました。

・ネットショップの最近の動向
  テクニックだけでは通用しない
  大手の脅威
・ホームページの前提
  差別化
  何屋かハッキリさせる
  ターゲットを明確にする
・5つのポイントの実践
  1,集客<アクセス数アップ>
  2,ホームページ<転換率アップ>
  3,リピート率のアップ
  4,客単価(平均)のアップ
  5,売上げより平均額のアップ

詳しい内容については、後日動画もアップ致しますので、そちらをご確認ください。

後半は、おちゃのこネットショップが参加いたします、パネルディスカッションをおこないました。

P1050268

ご参加いただきました、ショップは
ワールドラバーマーケット 長部さん
パターンレーベル 片貝さん
の2ショップを中心に、会場にいらっしゃったショップを交えたディスカッションをおこないました。

商品企画・マーケティング・集客・スマートフォン対応の実態と幅広い内容でディスカッションがおこなわれ、
参加者にも有意義なセミナーとなったことと思います。

一つでも実践して、売上げに繋がることにしていただけると嬉しく思います。

懇親会では、普段繋がることがない、
おちゃのこネットをお使いのショップ同士で交流もおこなわれ、今後につなげていただけたらと思います。

今後も開催して欲しいというお声もありますので、検討していきたいと思っています。
ご参加いただきました、みなさまありがとうございました。

今回のセミナーの動画については、編集でき次第セミナー情報のページにて公開いたします。
セミナー情報

過去のセミナーについても、公開しております、一度ご覧ください。

※追記 2014.5.27
セミナーの動画を公開しました。
セミナーレポート

コメントを残す